--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
産業スパイ
2005/06/30 22:47
さんぎょう‐スパイ〔サンゲフ‐〕【産業スパイ】


企業が、競争相手の企業の営業上・技術上の
秘密情報を入手するために使う人。
また、これらの秘密情報を収集し
企業に売り込むことを職業とする人。





20050630223847.jpg




ドナルド・・・オマイ・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
お元気ですか?
2005/06/29 22:24
削除

ん~やはり、不謹慎な気がします。

北陸、信越地方で水害に遭われた
皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ガンバレ俺
2005/06/28 01:46
ヘイヘイ頑張りますよ、頑張ればいいんでしょ。。。



20050628014611.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
安心
2005/06/26 22:36
20050626223549.jpg



ほう・・・これなら安心・・・


できねぇよ!w
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑top
看板
2005/06/26 00:14
20050626001303.jpg







どんな気分やねん!w
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
人命救助
2005/06/25 01:06
20050625010615.jpg








いや・・・手遅れでしょ・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
度胸
2005/06/23 23:58
まぁ、生きていれば色々ありますが

色んな事で凹んで、愚痴って
そんな自分が嫌になります

彼の図太さを見習いたい・・・






20050623235407.jpg



男らしい!(メスだったりして^^;)
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
恐妻家
2005/06/23 00:55
20050623005137.jpg


私は妻が怖い・・・




20050623005225.jpg


時に、高望みをしてみる
スレンダーな彼女を持ってみたいと思うのだ。




20050623005352.jpg


稀に上手く行く



私は妻が怖い・・・(以下ループ)
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
F1全米グランプリ、7チーム棄権。
2005/06/21 23:07
19日にインディアナポリスで行われた
F1シリーズ第9戦、米国グランプリ(GP)決勝は
10チームのうちBARホンダなど7チーム14台が
タイヤの危険性を理由に、一斉に棄権する大騒ぎとなった。


なぜこんな事態になったのか。。。

今期からF1のグランプリレースに対して
タイヤの縛りがキツくなって居た、
今季、安全面の問題からFIAはタイヤに関し、
ルール改正を行っていた
「予選、決勝を通じてタイヤは1組のみ」として
極端に軟らかい粘着力のあるタイヤを締め出す動きがあった。

フェラーリ、ブリジストンはこれに対応し
変更後のルールに対応するタイヤを用意してきたが
ミシュラン社は前季の物と変わらない粘性の強い
「柔らかい」タイヤを使用していた。

米国GPまで8戦8勝だったミシュラン
ブリヂストンとフェラーリに圧勝しかし、
第7戦欧州でマクラーレン・メルセデスが
タイヤの異常摩耗で事故を起こすなど、
危険の兆候は見えていた。

棄権の理由にミシュラン社はドライバー、観客の安全の為と
発表を行っていたが・・・

ならばなぜ今まで危険なタイヤを使い続けてきたのか。
勝負の世界、勝つ為のリスクは
勿論取らなければならない事も在るだろうが
事前からタイヤ一組で戦い抜かなくてはならない事は
わかっていた筈である、
今回の事件は
ミシュランの怠慢と取られても
仕方がないのではないだろうか・・・


20050621230620.jpg


一歩間違えば死と隣り合わせのモータースポーツ
慎重に考えてもらいたい物である。





ん?何か異常が???
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
マウス
2005/06/20 23:48
最近のマウスはどんどん進化していますね

ワイヤレス、
レーザー、
指紋認証との組み合わせ、
などの新技術

ボタンの数や横スクロールなどの機能拡張

どんどん進化している
ただ進化の過程の中でやはり淘汰されて行く
マウス達も出てくるのだろう。。。


天敵による個体数の減少、


20050621003724.jpg



生息域に競合種の流入

20050621003829.jpg



など消えてゆく種も・・・

自然の厳しさを感じますね。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
とうさん!
2005/06/18 23:59




妖気だ!!!








20050618235916.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
貞子猫
2005/06/17 00:50
まぁ、ハリウッドリメイクのリング2
公開になるわけですが。。。


20050617004804.jpg


クスッ。

結構原作好きなのよね・・・
リングよりも「らせん、ループ」が。

そのうち今更な感想でも書くかなw
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
ねもい
2005/06/16 09:06
ただいま常磐線に揺られつつ、ケータイから投稿ちう。

昨日は柏今日はつくば、ハードですな
まあ、忙しいのは良い事です。

そういえば、今向かって居るつくば
5年前に訪れ非常に驚いた記憶がある。

当時のネット環境と言えばやっとADSLが普及し始めた頃で
まだまだダイアルアップが主流だった
そんな最中、つくばでフラリと立ち寄ったネカフェ、なんと光回線使用!
その早さに度肝抜かれたのを思い出す。

文字数制限の為帰宅後につづく。。。

続き。

学園都市と言う特殊な位置づけの為と言うのもあるのだろうが
インフラの整備と言う面は非常に進んでいた。
ただし、交通の便は最悪w

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
復活
2005/06/15 02:06
やっぱりネタも忘れちゃイケナイ。
読まないでも見て楽しいブログ作りを心がけます!

20050615020424.jpg



今後ともLuck&Pluckをよろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
仲間
2005/06/15 01:47
ん~チョロチョロと別れた時の事でも話そうかなぁと。

まぁ、別れた次の日の晩の話なんですがね・・・

なんとか仕事はこなして明日は休み、
打ちひしがれた状態で一人部屋におって
一人に耐えられなくなったので友人に電話をした。


友人 「オウ!ヒサシブリー」「どした?」

俺 「いや・・・別れちゃった」

友人 「えっ?」

        =以下別れの経緯等略=
彼は俺が長い事遊びの誘い断ったり不義理にしてたのに
「うんうん」と頷いて話を聞いていてくれた。


友人 「いや、でもさ~」
   「そんな時に俺に電話して来てくれると思ってなかったよ」
   「アシは何でも自分でやっつけちゃうと思ってたから」
   「頼ってくれて、すげぇ嬉しいよ」

泣かされた、
こんな友達甲斐の無い不義理な奴なのに、
不覚にも涙がぼろぼろと・・・

電話を切った後結構ヨッパなのもあって
部屋の中で虚空に向かって一人でぼろぼろ泣きながら

「ありがとう御座います。」「ありがとう御座います。」
「こんな奴なのに・・・」「ありがとうございます。」

と繰り返すわけわからん状態に^^;

仲間って有難いです
お陰で少し立ち直りました
頑張らなきゃ申し訳ない!

まだまだ気持ちの整理は付きませんが、
生きて行くのは別の事。。。
日々がんばってやってます!
皆様のお陰で生かされております。

仲間・・・仇や疎かにできませんね




愛すべき仲間達に・・・感謝。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
全ての道は福井に通ず。
2005/06/13 22:54
20050613225333.jpg



福井恐るべし!
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
め・・・飯?
2005/06/13 01:17
20050613011607.jpg



20050613233007.jpg



ご、ご馳走?
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
たわごと
2005/06/12 20:51
FC2には、モブログなるケイタイから記事のUPができる便利な機能があるようなので早速使ってみる
さて僕は現在電車の中である、

本当なら家で資格試験の勉強や
部屋の片付けでもしてなくてはならないのだが
どうにもまだ一人で部屋に居る事に慣れて居ないようだ、、、

まぁ4年間にわたっていつも隣にあいつが居た訳だから
突然それが無くなった事に戸惑っているのか
落ち着かなくなった所で仕事で担当している店舗に
新しい販売員が入った事を思い出した。

よし家でモンモンとしてるんだったら様子見にいくか!
あ・・・文字数が
つづく

---------帰宅後再編集ここから---------

とまぁ、担当店舗にて新人販売員の様子を確認
友人から連絡があったのでそのままドライブに

くだらない馬鹿話をしながら、海岸沿いの公園で
カップルに迷惑そうな顔をされつつ
ブラブラウロウロと

しかし久しく散歩なぞはしてなかったので
潮風浴びて歩いて気分が晴れた。。。

やっぱ余裕がなかったんだなぁ~と実感

誘ってくれた友達に感謝
明日からまたガリガリ仕事するですよ!

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
落書き
2005/06/11 16:53
20050611165311.jpg



ありがとう。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
いや・・・それは・・・
2005/06/11 16:45
SALE.jpg



いや、それはまずいだろ・・・
しかも「ばら」って((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
いざ土浦
2005/06/11 01:32
たまにはニキーらしい事も書きますか。
さて、6/9木曜日土浦なる場所へイッテキマスタ。

まぁ、仕事ナンデスガネ・・・
つか、土浦ってドコ???

水曜日に「明日土浦行ってくんない?」
と言われ早速帰宅後調べる。
霞ヶ浦の北西に位置する人口・・・
メンドイから
つhttp://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/inform/03.htm

朝5時に起床、眠い目を擦り駅へ
小田急に揺られ新宿へ、新宿から山の手に乗り換え上野に
と・・・ここまでは知ってる場所、、、
いよいよ上野から在来線特急に乗り未知の世界へ

20050611005404.jpg


行け!ひたち7号ワシを未知の世界につれてゆけ!


んでまぁ、車内販売のおねーちゃんを眺めつつ
土浦なる町へ!
特急に揺られる事50分土浦に到着
目の前に広がる風景は・・・

20050611010100.jpg


た・・・田んぼ
ま、まぁ。。。駅周辺にはビルもあるし
んでまぁ、販売店の改装お手伝いに向かうべくタクシーに


俺    「おねがいしま~す」

運ちゃん  「どこまでだっぺ?」


だ・・・だっぺ???
ほ、方言か!なんか新鮮v
んでまぁ、販売店さんに到着~



俺 「オハヨウ御座います~」

店員「ああ~ おはよ~」
  
店員「遠くから大変だったッぺ」


Σ!ここでもか!!!
んで、まぁ仕事の方は滞りなく淡々と進み
夕方には終了、家路に着いた。
んでまぁ、ほけ~っとしてる所に
友人からTELが入った。



友人 「よう!元気か~」

俺  「いやぁ~今日は大変だったっぺよ!」


Σ!!!感染してる!!!
ほ、方言って感染するよね・・・



今日はここまでだっぺ。




ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
非常事態そんなとき!
2005/06/10 11:43
20050610114320.jpg



なんだか良くわからない物・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
手抜きです・・・
2005/06/08 23:39
20050608233852.jpg

手抜きです。


だって明日朝9時までに土浦まで行けって言われたんだもん
早く寝かせて・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
PCの中身
2005/06/08 00:05
いやぁ、仕事柄家電量販店で接客をする機会が多いのですよ
何時も悩むのが初心者のお客様に
PCがどんな風に動いているのか説明するって事。

いきなりアーキテクチャがどうのこうのと
言っても通じるわけはなく、喩え話から入るんですよね

『PCのもっとも基本の構成はメモリー、HDD、CPUなんです
それぞれ喩えてお話しますね、
HDDは机の引き出しだと思ってください、
大きければ辞書が入って教科書が入って・・・(略)
と色んなものを入れられるわけです
辞書や教科書をOfficeなんかのソフトだと思って頂けると
分かりやすいですかね』

といった感じに、メモリーは机の上、CPUを其処で作業する人
に喩えて話をするわけなんですが

先日改めて、この喩えでいいのかな~・・・と思ったりして
(実際は先の例えで大抵のお客様は納得してくださいます。)

PCケースを開けてまじまじと見てみようと思ったんです。

んで、まぁPCケース開けたんですが・・・





20050607235949.jpg


こんなんなってました!

猫ってすごいのね・・・

オマケ:
MS.jpg


「あなたが使ってるOSはここの?」
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
ごはん
2005/06/07 01:52
20050607015212.jpg


さかなマーダー
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
LineageⅡ
2005/06/06 01:32
いや、私がやってるMMORPGなんですがね。。。

お城とった~!!!

20050606012526.jpg


今までガンバッテこつこつやってきた甲斐があったす。
何より一緒にやってきた仲間と一緒に取れたのが嬉しい
そして、一番苦労したであろう、我等が盟主!
おめでとうございます。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
安眠
2005/06/05 02:46
最近良く眠れない事が多い
まぁ、ストレスや考え事が原因な訳だが・・・

でも、寝ないと体が持たないわけで何とか寝ようと
考えるわけです。
薬に頼るという手もあるのですが、
あまりそれはしたくない。。。

そこで、食べ物で安眠を獲得しようと考えますた。
食品の中には安眠をもたらす物が意外と多い
よく言うホットミルクはカルシウムがイライラを取り
身体を温めて睡眠に入りやすくなるし
レタスに多く含まれる成分ラクッコピコリン、
茎を切った時に出る乳のような白い汁に含まれていて
眠りに誘う働きをします。

私が好きな果物にも安眠効果があるものが多い
たとえば・・・





20050605022600.jpg


バナナ!
バナナには、眠りのリズムを整えるメラトニンというホルモンの、分泌を助ける効能がある。
新鮮な水揚げされたばかりのバナナをデザートに美味しく頂くと
安眠効果大。

皆様も良い睡眠を~



え?なにか不審な点でも?
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
コラボ
2005/06/04 02:55
最近巷では食品メーカーのコラボレート商品流行のようで
様々な商品、様々なメーカーがコラボレートを行っていて

「サッポロ一番」と「東ハト」の『ハバネロ焼きそば』や
「キリン」と「Soup Stock Tokyo」の『キリンSoup Stock TOKYO』

などなど、様々な商品が発売されているようです。

これは、コラボブームで食品以外にも波及しそうだなぁ~
と、思っていたら

スキンケア商品にもコラボの波が!








Matrix.gif


「・・・」
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
アール・デコ
2005/06/02 22:32
電車の中でふと、目に留まった中吊り

「東京美術館企画展アール・デコ展-きらめくモダンの夢-」

アール・デコとは、19世紀末に生れ一世を風靡した芸術様式
「アール・ヌーヴォー」を経て20世紀のモダンとして登場した「アール・デコ」は、2度の世界大戦時に花開き
交通手段の発達にと伴い急速に世界中に広まった。

アール・デコ様式では、アール・ヌーヴォー時代の
装飾芸術振興運動の理念と
大量生産時代に突入した社会にふさわしい合理性がせめぎあい
美術だけではなく多種多様な分野に影響を与え
その影響は今日に至るまで続いている
芸術と産業が融合した現代の生活様式の原点なのです。

曲線的「アール・ヌーヴォー」に対する
幾何学的「アール・デコ」といった単純な様式概念にとどまらないアール・デコの多様な特質は、絵画、彫刻、建築、インテリア
ジュエリー、ファッション、に影響を与えました
ルネ・ラリックのガラス作品、カルティエのジュエリー、
シャネルのドレスなど。

そして日本にも・・・






Chanel.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
まぁ・・・
2005/06/01 23:38
ここらで一つやる気を・・・

20050601233614.jpg


やんのかゴルァ!!!
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| Luck&Pluck | 次ページ
FC2 Blog Ranking
