--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ぬるぽ
2005/08/31 06:50

60925.gif

意味がわからない方はこちら
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
メガスター
2005/08/29 22:51
観てきました話題のプラネタリウム「メガスター

前々から凄いぞと噂は聞いていたのですが
中々観に行く機会がなくそのうち・・・
と思っていたのですが、福井から友人が会いに来まして
その友人が「プラネタリウム」が観たいと言うので
これはいい機会だと、見て参りました。

当日「メガスターⅡCOSMOS」のある
日本科学末来館」に行くと

つい先日開発者の大平貴之氏が
メガスターを完成させるまでがドラマ化され
CX系で放映された影響か入館待ちが・・・

8月最後の週末でしたしかなり長蛇の列
朝10時開館の20分前だったのですが
1回目の上映10:30の回は整理券を配り終わって
入館後に次回14:00の回を予約して下さいとの案内

やっとこ、10時になりノロノロと進む人の列
入館後、プラネタリウムのある6Fにダッシュ!
しかしすでにここでも長蛇の列・・・

しばらく待つと、案内係りのおねぃさんが
「14:00の回の予約は終了しました~」と
その次は最終15:00の回・・・

間に合うのか???と不安になった所で
予約機の所へ到着なんとか15時の回が予約できた

15時まで時間を潰し、いよいよ上映開始!
そして目にした星空は

すげっ!!!

超キレイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

待ち時間の長さもぶっ飛ぶ星の数
megastar2_sky01.jpg


ナレーションだのストーリー性はイマイチ
でしたが、そんなのオマケに過ぎません
実際の夜空よりリアルで圧倒的な星の数

是非一度見に行かれる事をお勧めします。
(オペラグラスか双眼鏡もって行くといいですよ)
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
予告
2005/08/28 21:12
お台場の船の科学館と日本末来科学館に
行って来ました。

色々興味深いものがあり面白かったので
ご紹介しようかと思ったのですが・・・

今日は眠いので
また後日~

おやすみなさい<(_ _)>
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
レアチーズ
2005/08/26 12:36
さて、今日は思い出の味

アシモフがまだ赤坂にある劇団の養成所に居た頃のお気に入り
赤坂の「しろたえ」のレアチーズ!!!

0211_p49_shirotae01.jpg


ぢつは、これを食べるまで
レアチーズという物が食えなかったのですよ
なんか生臭いというか何と言うか・・・


でもね。。。これ別物!
舌ざわりのなめらかさ、土台のビスケットのサックリ感
ああ~打ってるだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄) じゅるっ

劇団時代、
バイトの給料はほぼ全て芝居に突っ込んでたのですが
これを月イチで食べる分は確保してました。
なつかしい・・・遠い目

赤坂見附からTBS通り入ってすぐ右側
お近くに行く機会があれば是非お立ち寄りください
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スイーツ | コメント(7) | トラックバック(3) | ↑top
_| ̄|○
2005/08/25 18:26
ああ~ダメダ・・・

132.jpg


スランプだあぁぁ

290.jpg



え?何がスランプなのかって?


ネタがない・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
スイーツ
2005/08/23 01:37
アシモフのお気に入りスイーツや
お店を紹介して行こうかと思うス。

んで、まぁ色々考えたのですが
口火を切るのはやはりこれ
子供の頃から大好きだった「TOP's」のチョコレートケーキ

dai03_b.jpg


チョコレートクリームの美味しさもさる事ながら
くるみの欠片の香ばしさ(涎

お茶にも合うし渋めのストレートティで頂きたい!
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スイーツ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
幼少の頃
2005/08/21 23:30
子供の頃って意味もなく
鉄の格子やフェンスを手で
パタパタ撫でながら歩いたりしますよね・・・

特に感触が気持ちいいとか言う覚えは無かったのだけれど、
なんだったんだろ^^;




20050821232638.jpg


そう、こんな感じn

って・・・ええっ!?

怪力少年。。。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
やってみろ
2005/08/20 12:32
やってみろ!

20050820123006.gif




私はできませんでした。_| ̄|○
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
ええっ!?
2005/08/18 19:43
ほ~ら

たかい たか~い♪


takaitakai.jpg


!!!


60907.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ようこそ
2005/08/17 23:29
アシモフのblog
「Luck&Pluck」へようこそ


20050817232854.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
靖国神社
2005/08/16 21:44
昨日8月15日終戦記念日

靖国神社へ参拝してきました。

sakura04.jpg



まぁ、ぐぐってみたので
私が論を述べるよりも様々な靖国とはなにかを
自分で見て判断して頂きたいと思います。

と、まぁ靖国神社については色々取沙汰されております

色々抱える問題はある
ですが

「自分を育てた国を守ろうと身を捧げた御霊が祀られている場所」

が私の中の靖国です。


戦後60年、その時代 を知る人々は
どんどん少なくなって行きます

今この時こそ自分の育った国を知る
良い機会ではないですか

別に何か活動をするとか、選挙に行くべきだ
と言う主張をするわけではありません

自分が立ってる土地、其処に暮らす人、文化、歴史
ひっくるめた自分の国と言う物を知っておきたい

そう思って頂きたいな~と
切欠として靖国とはなにかと持って来てみました

私自身もそうわかっている訳ではないのですが
書いちゃいました。^^;
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ペンギン4
2005/08/15 01:45
penguin8.gif


だんだんエスカレートしてますな。。。

という訳でまとめサイトご紹介


さぁ笑え
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
2005/08/14 18:59
蚊がね、居るんですよ

今。

部屋の中に

見つけて追い回すと消えやがる・・・

んで、しばらくすると戻ってくる

昨夜から居るらしく

朝起きると8箇所刺されてマスタ_| ̄|○

1114757565276225.jpg


この虫けらがっ!

かゆいです。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
気に入った曲
2005/08/13 08:55
歌詞一部抜粋

プラネタリウム


作詞 藤原 基央
作曲 藤原 基央
唄  BUMP OF CHICKEN



四畳半の窓を開けて 見上げれば現実がめぐる
実在しない星を 探す心が プラネタリウム

消えそうなくらい 輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなくらい 近付いてて 届かなくて

消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は
僕しか知らない

いつだって見付ける 君の居場所は

僕しか知らない

僕しか見えない


BUMPはいいねぇ。。。
歌詞の一部ですが、良いな~と思ったら
買ってみてください
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
ペンギン3
2005/08/13 02:56
pen4.gif


思わぬ展開w
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ペンギン2
2005/08/12 16:39
サイズ制限でUPできない物もあるので
また別の機会にまとめページご紹介します。

pen3.gif

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
ペンギン
2005/08/11 13:24
見たこと在る方も多いかもしれませんが
私の大好きなペンギンシリーズ。

pen1.gif


つづく。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
エアコン復活
2005/08/09 23:19
1ヶ月に渡り耐えた暑さともやっとお別れ
エアコン復旧シマスタ

いやぁ~極楽

1117505237668292.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
ならべる
2005/08/08 02:02
ならべる。
1117638305520009.jpg

ならべる。。

103.jpg


ならべる。。。

1119149838344823.jpg


ならべる。。。。

20050808020038.jpg


なr・・・    ぐちゃぐちゃ

1114576527995459.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
クレヨンP
2005/08/07 18:27
761.jpg


しんのすけ 何時の間にそんなに大人に・・・

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
広島平和記念日
2005/08/06 14:20
1945年8月6日午前8時15分
米軍のB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」により
原子爆弾「リトルボーイ」が広島に投下された。
これにより、一瞬のうちに14万人が死亡し市街は壊滅。

毎年8月6日に犠牲者の霊を慰め
この歴史的悲劇から目をそむけないために
広島市では原爆慰霊祭が行われる。

この場を借りて犠牲者に追悼の誠を捧げる


黙祷






さて、この時期になると思い出すのが2年前の
2chネラーによる「折り鶴14万羽プロジェクト」

平和記念公園の折り鶴14万羽が放火された事件直後
「我々でその埋め合わせをしよう」の一言で
瞬く間に賛同者が増え結果は元の14万羽を遥かに上回る
60万羽以上の折鶴が集った。

「偽善じゃねぇか」等々の議論、
最後に一部調子に乗り過ぎた行動 も在りましたが

彼らの「しない善意より、する偽善」と言う身上
共感を覚えます。

偽善と騒ぐ方、おられますが
そもそも完全なる「善意、自己犠牲」なるものがあるのか
行為に伴う自らの達成感、相手の喜ぶ顔、感謝の言葉
そういう物まで否定してしまう気がします。

「打算でいいじゃない、自己満足でいいじゃない」
「それで何かが+に動くなら、誰かが救われるなら」

ひねた物言いに聞えるかもしれませんが
そう言うスタンス好きです。


最近読んだ小説にこんな一文が在りました。
(高尚な文学物ではなくミステリー、サスペンス、物ですが)

この宇宙は人や動物や物体
それぞれが一つの弦をなす
無数の弦を持つ大きな弦楽器なんだ
誰かの取った行動は、その無数の弦に共鳴し
また自分に帰ってくる

君が行った悪意ある行動が遠く響き渡り
どこか遠くの知らない誰かを殺すことも在る

君が言った小さな褒め言葉が
別の誰かへの善意となって伝わり
どこか遠くで
一つの勇敢な行動に繋がるかも知れない


この宇宙は一つの大きな弦楽器
あなたは良い音を響かせていますか?
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
痔なる。
2005/08/06 11:31
224.jpg


危ねぇ・・・
安さに釣られて危くに掛かる所だったゼ

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
どっちやねん!!!
2005/08/05 02:24
167.jpg

どっちやねん・・・


168.jpg

せやからどっち?


169.jpg

だからどっちて。。。


237.jpg


どうすりゃええねん!
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
駐車禁止
2005/08/04 19:11
328.jpg


はい・・・

ゴメンナサイ

もうしません。_| ̄|○
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
じっとり
2005/08/04 01:47
330.jpg


オーダーしたくないです・・・(多汗
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ご報告
2005/08/03 15:08
こんぬつぁ

エアコンが壊れ暑さと
虫刺されに悩むアシモフです。

さて、本日の記事でございますが
色々とご報告を・・・

まずは事故に遭いました小生へ
ご心配のお言葉を掛けて下さいました皆様
もう全然大丈夫っぽいです

昨日、ウォーキングをしてみたのですが
(ホントは我慢できずに少し走りマスタ・・・)
足に痛み等はまったくなし
今日からまた走りまくりです

ご心配をお掛けしました、<(_ _)>


そして、続きましては

7月のアクセス元ランキング!

では早速発表~

1位!【略して】汁っぽい日記【汁記】

前回の結果を更に上回って居ます
怒濤の130アクセス!!!
<(_ _)>マイリマスタ

2位!うさぎ協同組合血盟、うさぎ共同組合血盟HP

なんと今回ランキング初登場に関わらず
2位と大健闘!さすが我が古巣46アクセス。

3位!SeraphKreuz

そしてやはり上位は所属血盟SeraphKreuz !
盟主のエロ度も増しアクセス数33!

番外 しゃちさん

色々なページからアクセス元が分散してしまっているため
惜しくも6位となっているのですが
各ページ総数を合わせるとなんと62アクセス!!!
梅干食べたいです。


ここの所運にまったく見放されているアシモフ
こうして心配して下さる皆様、
blogに訪れて下さる皆様、
のお言葉を励みに何とか生きています。

頑張って更新して行きますので
ボクを捨てないで

では。〆
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
アヒャヒャヒャヒャ!
2005/08/03 03:12
アヒャヒャヒャヒャヒャ!


20050803031204.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
はねられた。。。 その4
2005/08/02 01:02
前回の続き。。。


足のレントゲンを撮るために
レントゲン室へ向かった俺

看護師:それじゃ、そこの扉から中へ入ってください
:は~い

中に入ると技師のおッちゃんが待っていた

レントゲン技師:はい、じゃぁそこの台に乗って
レントゲン技師:右足だけ前に投げ出すみたいに座ってもらえるかな。
:はい、こうでいいですか?
レントゲン技師:ん、もいちょい足を横に倒して
レントゲン技師:ん、そうそうOKそのままでね

技師のおっちゃんは制御室へ
その時、何気なく投げ出した足を見た

!なんだこりゃ

足のくるぶしに何か書いてある・・・

20050802004714.jpg


ボールペンで「x」と書いてある
そういえば

Dr.:ちょっと、足の方印付けときますよ」

と言ってたな

ボールペンかよ!w
なんかそれ用のマーキングペンとか
あるんじゃないのか普通・・・

と、まぁ???の沢山な病院でしたが
足の筋肉の炎症と筋を少し痛めて居た以外は
何処にも異常なく診察終了

加害者宅と会社にTEL、
帰宅し自宅でご飯を食べ床についた。

暑い長い一日だった。

完。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
