--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
年末年始のLuck&Pluck
2005/12/29 15:37
今年も@残すところ明日、明後日、と
2日間を残すのみとなりました。

本年中は本当に多くの方にLuck&Pluckにお越し頂きまして
非常に感謝しております。<(_ _)>

開設当初からのトータルアクセス数はなんと!30000HITを越えています。
ユニークアクセスでも10000万HIT!
9月に設置したカウンターも早、7000HIT!と、
同棲相手に裏切られ、凹んだ気分を紛らわす」為に始めたブログですがwww
とてもそんな理由で始めた、とは思えない盛況振りで・・・

それも、これも、
ご覧になって下さる皆様、コメントを残して下さる皆様のお陰です。
コメントから、交友を持つ方もできましたし!
このブログだけでも、色々な事がありました。

来年もどういうブログにして行こうか。。。
と、色々考えておりますので、変わらず見に来て頂けると嬉しいです^^

さて年末年始ですが、管理人アシモフは29日深夜より、お出かけです。
次の更新はおそらく年が明けてからとなります。
(ケータイから更新するかも?w)


今年は寒い冬となっていますが、
風邪など引かずに、元気に新年を迎えましょう!
それでは、皆様・・・
良いお年を♪

<(_ _)>
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑top
ありがとうございます。
2005/12/29 01:37
arigato.jpg

はい、どういたしまして。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
目から怪光線2
2005/12/28 01:01
20051228005359.jpg

目から怪光線!

26066273_2.jpg


あはははwww
これは作ってて面白かったwww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
「無防備宣言都市活動」?
2005/12/27 23:57
以前書きました「無防備宣言都市活動」について
コメントやメールでご意見頂きましてありがとうございます。


平和活動なんだから、いいじゃん」とか

何か問題あるの?」とか

否定するなんてけしからん

なんて言うご意見が多いのかと思ってたのですが、
意外に肯定するご意見皆無で

おかしな所が多いですね」とか

何がしたいのか良くわからない」とか

過激なところだと、「国を売る活動だ

なんてご意見もありました。

私自身も、活動趣旨や活動団体のHPを拝見したのですが、
「?」な部分が多く、誰の為の何の活動なのかが良くわからない、
と言うのが正直な感想でした。


では、何が「?」なのか、
何が、一部の方がご意見を寄せて下さった「国を売る活動」なのか
考えてみたいと思います。
そもそも、この「無防備宣言都市活動」何を目指しているのか
どんな活動なのかを私が読み取れた範囲で概要を書いてみます。

ジュネーブ諸条約追加第一議定書(1979年)第59条
この規定を活用し、戦争不参加の意思を表し、地域の非戦闘化して、
有事の際には、自治体が無防備地域を宣言し、戦争状態から離脱して
地域住民の生命財産を戦果から守りましょう

と言うことらしい

フム、住民の生命と財産を守ろうと言う尊い活動ですね

先を続けましょう

その為に、署名活動をして地方自治体に
「無防備都市宣言」をさせましょう!
と言うことらしいです。

はい、すばらしいですね
ぜひ私も署名させてもr(ry

と、思ったのですがその前にど頭に出てきた
ジュネーブ諸条約第一追加議定書59条
って何なんだろう・・・具体的な規定の内容は?

第五十九条 無防備地区

1 紛争当事者が無防備地区を攻撃することは、手段のいかんを問わず、禁止する。
2 紛争当事者の適当な当局は、軍隊が接触している地帯の付近又はその中にある居住地区であって敵対する紛争当事者による占領に対して開放されるものを、無防備地区として宣言することができる。無防備地区は、次のすべての条件を満たしたものとする。

(a)すべての戦闘員が撤退しており並びにすべての移動可能な兵器及び軍用設備が撤去されていること。
(b)固定された軍事施設の敵対的な使用が行われないこと。
(c)当局又は住民により敵対行為が行われないこと。
(d)軍事行動を支援する活動が行われないこと。

3 諸条約及びこの議定書によって特別に保護される者並びに法及び秩序の維持のみを目的として保持される警察が無防備地区に存在することは、2に定める条件に反するものではない。

4 2の規定に基づく宣言は、敵対する紛争当事者に対して行われ、できる限り正確に無防備地区の境界を定め及び記述したものとする。その宣言が向けられた紛争当事者は、その受領を確認し、2に定める条件が実際に満たされている限り、当該地区を無防備地区として取り扱う。条件が実際に満たされていない場合には、その旨を直ちに、宣言を行った紛争当事者に通報する。2に定める条件が満たされていない場合にも、当該地区は、この議定書の他の規定及び武力紛争の際に適用される他の国際法の諸規則に基づく保護を引き続き受ける。

5 紛争当事者は、2に定める条件を満たしていない地区であっても、当該地区を無防備地区とすることについて合意することができる。その合意は、できる限り正確に無防備地区の境界を定め及び記述したものとすべきであり、また、必要な場合には監視の方法を定めたものとすることができる。

6 5に規定する合意によって規律される地区を支配する紛争当事者は、できる限り、他の紛争当事者と合意する標章によって当該地区を表示するものとし、この標章は、明瞭に見ることができる場所、特に当該地区の外縁及び境界並びに幹線道路に表示する。

7 2に定める条件又は5に規定する合意に定める条件を満たさなくなった地区は、無防備地区としての地位を失う。そのような場合にも、当該地区は、この議定書の他の規定及び武力紛争の際に適用される他の国際法の諸規則に基づく保護を引き続き受ける。


が第一追加議定書第五十九条の引用となる訳ですが
合わせてジュネーブ諸条約も読んでみました。

ふ~む、活動の内容と照らし合わせると妙な所がいっぱい・・・

まず、紛争時に適応される条約なのね

んで、追加議定書の中身を要約すると
「紛争相手から無抵抗で占領される事を宣言することができる。宣言され、その条件が守られている地域を攻撃してはいけない」

はて・・・現在、我が国は何処かの国と紛争中だったかな・・・?
更に、「無抵抗で占領される」占領が前提にあるわけだ?

占領した紛争相手国が統治を行ってはならない
って記述もないようだし

なんか、怪しくなってきたぞ・・・
もうちょいよく考えよう、、、

特に紛争状態でもないのに、なぜ宣言?
差し迫った危険から地域住民守るための人道的条約じゃないの?

無抵抗で占領された場合、紛争相手国が必ず条約守ってくれるの?
占領地域を橋頭堡にして、戦略を有利に進める事も
できるような気がしますが・・・

疑問点は山ほど出てきます。

なんか、いざとなった時に益より害の方が大きいのじゃないか?
活動されてる方々は占領後の事って考えてるのだろうか・・・
我が国の周辺国を考えると、「占領されたくないなぁ」と思わざる得ない国が多い


活動団体の方々の言いたい事もわかる気はします。
理想を掲げるのは大事だと思います、
しかし、理想に酔ってはいけないと思いますよ。

先の大戦のように、「非戦闘員まですべて投入して徹底抗戦!」
などと言う愚挙を起こさせないように、
住民の生命、財産が脅かされるような、
「有事の際、差し迫った危機を目の前にした時は、自治体は其の宣言をしなければならない」
と条例に定めよう、と言うなら分かりますが・・・

活動内容見てると「わが国信用できないので占領してくださ~い」
と言っている様に見える。

国防は国の義務であり、その国の主権は私たち国民にあるのですよ?
議会は国民の代表であり、国の意思決定機関であるわけですから。

そして紛争とは国家間で、それぞれの主張が噛み合わずに、
最終的に武力で相手を屈服させる以外に道はないと判断した場合に取られる手段です。

まずは紛争の原因となる問題の解決に力を注ぐべきではないのでしょうか?

また、紛争相手の主張が間違えているならば、それを正すのも
国際社会の一員として大事な義務であると思います。

宣言すれば「平和になります」「戦争に巻き込まれません」
と耳当りは良いですが、平和への努力とは相手の要求を無抵抗に受け入れる事ですか?

平和は尊い物です、ですが今の世界はとても平和とは言い難い
平和を実現しようと言う考え、行動はすばらしいことだと思います。

ですが、私は「理想の陽に照らされ、現実の道をしっかりと歩む
そうしてこそ、本当に理想に近づくことができる物だと思います。

この問題、単に「戦争と平和」と言う事だけでは無いと思います。
興味をもたれた方が居ましたら、考えてみてはいかがでしょうか。。。




さて、普段のLuck&Pluckの中身とはだいぶかけ離れてしまいましたが、
考えさせられる事柄であったので、この場をお借りしました。

長々お付き合い頂いた方、ありがとうございます。<(_ _)>

この後ネタいきますよ~w
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ブーンをさせてあげよう
2005/12/27 00:16
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /   ブーンするぉ
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

20051227001437.jpg


テラカワイスww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
2005/12/25 22:53
20051225225227.jpg

wwwww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
サンタクロース
2005/12/24 20:10
はい、皆さんこんばんわ
イブですね~


クリスマスと言えばサンタさんですが、
皆さん欲しいプレゼントはお願いしましたか?

あれや、これや、そんなものなど。。。w
翌朝どんなプレゼントが枕元にあるのか
ワクワクしながら眠りに就きましょう

あ、目覚めて枕元に何も無くても
怒っちゃダメですよ?
それはあなたが「悪い子」だからと言うわけでは
ないのです。

サンタさんだって
20051224200125.jpg

寒いので仕事前のちょっと一杯が
ついつい飲みすぎちゃったり


santa004.jpg

思わぬ不測の事態に巻き込まれてたり
するかもしれません・・・



25日の朝にここを見ているあなた!
20051224200437.jpg

今慌てて向かっている所かもしれません。。。w


恋人と二人で過ごされる方も

みんなでワイワイ過ごされる方も

一人でマターリ過ごされる方も

良いクリスマスを。^^

*・゜・*:.。..。.:*・゜MerryChristmas゚・*:.。. .。.:*・゜・*
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
_| ̄|〇
2005/12/23 01:15
20051223011425.jpg


プッw
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
誰の?
2005/12/22 01:23
20051222012221.jpg


寒いですが。。。
皆さん風邪引かないように
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
鳥?
2005/12/21 00:04
20051221000314.jpg

ぎゅいいい~ん!
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ゴミ??
2005/12/20 00:33
20051220002723.jpg

ご・・・ゴミ・・だよね?
人???
つか、すげぇなぁ

あははははは!
見ろ!!!
人がゴミのようだ!(逆




いや、「クスっ」と笑える、じゃなくて
「おお・・・」と感心するになっちゃってますが^^;

まぁ、あの・・・その・・・
「シェフの気まぐれサラダ」みたいなもんなんで
付き合ってやってつかぁさい。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
天使
2005/12/19 00:10
20051219000925.jpg

ちと、いつもと路線違うけどスゴイのでUP
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
商品コンセプト
2005/12/18 23:45
20051218234504.jpg

商品コンセプトを悉く無視しとりますな・・・

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
地震
2005/12/16 23:13
20051216231053.jpg


そりゃ、インド人もびっくりだなwwww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
儲かる!ネットオークション
2005/12/15 23:20
20051215230237.jpg
ほう、「高く買って、安く売る」かぁ
テクニックが大事なわけだな、、、なるほどねぇ。。。


ってヲイ!

損してるからwww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
金縛り
2005/12/14 00:24
20051214002314.jpg

『その笑顔で、動けない』
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
ご飯マーダー?
2005/12/11 23:48
22960382_55.jpg

猫A:「な~おっちゃん、わしらに一匹ぐらいくれぇなぁ。。。」
猫B:「ぎょうさんあるやないの~」
猫C:「なー な~て」

ん~前に似た様な画像あったような気もしますが・・・
めっちゃ凝視してるっ!w

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
これ知ってる?
2005/12/11 23:26
いつものように「クスっと笑える記事」を
求めてお越しくださった方ごめんなさい、
この後書くのでご容赦を^^;

【無防備宣言都市活動】
と言う市民活動が各地で行われているようなんですが、
皆さんご存知でしょうか?

内容はどんな活動かと言うと
「ジュネーブ条約追加第一議定書(1979年)第59条」
に規定される(ry
と長々説明がありましたが、簡単に言うと

「武器は持ちません」
「国防には協力しません」
「無抵抗で占領されます」

「だから戦争に巻き込まないでね!」

と言う宣言を、地方自治体単位で条例化しましょう
その為に、皆さんで著名運動しませんか?
フム・・・そう言う活動らしいです。

僕の考えとか、スタンスを言う前に
そう言う活動があり議論を呼んでいるという事を知って頂きたい
と思ったのですが・・・

自分の考えを発言しないのもなんか違う気がするので
「活動の意義を疑問視している」とさせて頂きます。

平和に対する志しに対して疑問を感じてる訳ではないので
そこはお含み置き頂きたい
今回の記事では、「どこが疑問だ」「こうだからおかしい」と
言う事は書かないで置こうと思います。

最近僕が気になっている事なので、
良ければここを観て「ん?なんだこれ」と
思った方が居ましたら「無防備宣言都市活動」で検索すると、
是か非か問わず沢山のサイトがHITします、
内容を見て皆さんが思った事、感じた事、
コメントで、ご意見聞かせて頂ければな~と思います。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
error
2005/12/11 01:23
error.jpg

製造元テラワロスwwww

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
12月ですね。
2005/12/08 23:49
20051208234703.jpg

うるせぇ。。。


リアルにそうなりそうな悪寒・・・_| ̄|○
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
こんにちは
2005/12/08 00:19
20051208001733.jpg

テラカワイスw
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
ウホ
2005/12/06 23:09
ウホ!

ufo.jpg


20051206230712.jpg


だよなぁ・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
社長は・・・
2005/12/06 01:29
デギン社長?ギレン専務?

20051206012812.jpg

ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
さりげなく
2005/12/04 23:02
sarigenaku.jpg

だそうです。。。
男子諸君の健闘を祈る
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑top
目から怪光線
2005/12/03 23:48
目から怪光線!!!

27751785_235.jpg


うん・・・まぁ・・・それだけ。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
コスプレその3?
2005/12/01 00:11
前回の∀は、ちとインパクトに欠けたが。。。
これはやばい・・・



ガンダムなのにモビルアーマー形態!

nekotesyu.jpg

更にティシュー付www

腹筋痛いです。



ここの所忙しくて、
長文記事が中々書けないとです。

コメントも出来る限り残したいとは思ってるのですが
思うようにはいかんです・・・

コメントくださる方、ありがとう御座います!
めっさ励みになっております!!!

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
