--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
はぁ~ん♡
2006/06/29 01:16
20060629011305.jpg


はぁん・・・

よし!冬が来たら、買おう。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
日本人はやはりコメだ。
2006/06/25 23:07
今日は久しぶりに白米を炊いた。

納豆と卵に海苔そして味噌汁
じつにンマイ

明日は焼き魚にしよう・・・

所で、梅雨に入り鬱陶しい天気が続く、
田植えが終わったこの時期、
この梅雨の長雨が無ければ、
稲は満足に育たないのである。

このンマイ白米の為と思えば、
なんだか許せる気がする。

まだ田植えされたばかりの苗も、
秋にはおいしいコシヒカリになる。







20060625230209.jpg

新米が楽しみである。
ん?

なにか、おかしいですか?
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
そろそろ始める時期ですね。
2006/06/23 22:47
そろそろ始めるお店が増えてくる時期ですね
冷やし中華や冷麺!


94-02-10_21-26.jpg


誰に!?

何があったんだ・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
W杯
2006/06/23 22:37
先週W杯に関してのコメントを書いた時、
「ジーコの采配ミスだ」と酷評しました。

ですが、今朝のブラジル戦を観ていて、
認識を改めざる得ないと感じました。

数人の選手を除く、日本代表の殆どにやる気を感じない、
初戦と同じミスをする。

好セーブを繰り返した川口、

「髪の毛一本でもチャンスがあるならしがみ付け」
ジーコ監督は自らパスを出してのシュート練習を行った。

試合終了後、
センタサークルに横たわったまま動かない中田・・・
彼はずっと試合に対する姿勢をチームメイトに行動で見せてきた。

残念である。

今後の日本代表に期待したい


最後に、今大会が任期を終了するジーコ監督、
色々と叩かれたり、酷評されたりしましたが・・・
個人を尊重し、一人々の試合に対する姿勢、
メンタリティを訴えてきた監督の言葉が、
今後の課題になるのではないでしょうか。。。

ジーコ監督、お疲れ様でした。






ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
左折
2006/06/14 00:49
20060614004847.jpg


やってしまったな松良・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑top
2006 FIFA ワールドカップ
2006/06/14 00:36
対オーストラリア戦
もうねぇ、もったいない試合でしたねぇ
采配ミスですよジーコ・・・

前半のラッキーゴール
川口の好セーブ
良く見ていた宮本の動き

良いところは多々あったのに・・・

なぜサントスを下げないのかと
なぜそこで小野なのかと

近所のポチさん3歳も、
ボールを噛み潰しに掛かるほどお怒りです。
20060614003538.jpg


クロアチア戦は頑張っていただきたい。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
どうも気力がねぇ。。。
2006/06/08 00:26
どうもここ数週間、気力が湧かない・・・
なんぁんとなく、「コレしたいな~」とか
「どこ行きたいな~」ってのは、あっても

「スゴイそれがしたいか?」
と聞かれると、そうでもない。。。

こんな感じ、
20060608000741.jpg

ほけー・・・
ショボーン

何なんでしょうね~
なにかが抜け落ちてる感じ・・・
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑top
六本木プリン
2006/06/05 23:57
久々に甘いもの行きますか!

と、言う訳で甘いものなのですが、
僕はどういう訳か、卵を使った料理が苦手だったりします。

すべてでは無いのですが、
たとえば、卵豆腐、茶碗蒸し、、、etc.
まぁ、そんな流れで甘いものでは、
「プリン」がどうも苦手。。。

ところが!

先週、妹が土産に買ってきた「CLOVER」の六本木プリン
散々渋る僕に・・・
「いいから、折角買ってきたんだから一口ぐらい食べなよ~」
と、詰め寄る妹・・・

「オマイはうるさいねぇ、こんなんたいして旨く・・・」

「ンマイじゃん。。。」

衝撃でありました。

僕の中でプリンとは、水っぽく
「嫌な甘さの妙な食い物」
であったのですが。。。

これが、飛び切り旨い。
コンビニに売ってる、プリンには無い、
程よい固形感、しつこくなく品の良い甘さ・・・

はい!人生で初めてプリンを完食いたしました!

20060605235341.jpg


こいつぁ、文句なしに「ンマイ!」

皆様も機会があれば是非お試しを。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スイーツ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
格差社会
2006/06/02 00:51
20060602005040.jpg


激しく広がってるな・・・

つか、最低賃金に満たないダロwww
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
