--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
絵馬
2006/02/03 00:00
hutuu.jpg

なんか切実だなぉぃ。。。


176.jpg

ん~解ってて書いてるなら、
「オモシロイナ」と言って差し上げたいのだけれど・・・

1:この絵馬の願いが叶う
  ↓
 そこにある、すべての絵馬の願いが叶わない、
 すると、この絵馬の願いも叶わない。

2:この絵馬の願いが叶わない
  ↓
 叶わないの逆が、叶うだとすると、すべての絵馬の願いが叶う、
 つまり、この絵馬の願いも叶う
パラドクスw

「すべて叶わないの逆が、すべて叶わないわけではない」
とすると、解釈若干かわるけども。。。


ここからは蛇足:
1のケースは明らかに矛盾が起こる。
2のケースを考えても、
「すべて叶わないの、対、が、すべて叶わない訳ではない」
と定義しても、他の絵馬の願いを妨げるものではない。

つまり、同じ所に絵馬を奉納した人が、
気分を害する理由は無かったりするw

この社寺が霊験あらたかで、実際に願いが叶い
本当に他の願いを叶えたくないのであれば
「この絵馬以外の」を付け加えるのが正解。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
<<皇室典範改正問題 | ホーム | 所要時間1/3?>>
コメント
2006/02/03 01:38
おぉ・・・ミラクルな駆け引きw
URL | 太正毅一(タマキチ) #4qeHmGg. | [内容変更]
2006/02/03 02:37
なんだかですねー。
とりあえず、みんなの願いは、
守られたってことだ。
はじめの「普通の人になりたい」は、
深くてよかった。
URL | れいか #- | [内容変更]
2006/02/05 06:20
あなたは「いいえ」の事を「はい」と言うことにしてください。

あなたは嘘つきですね?



NO!
URL | 園長 #- | [内容変更]
2006/02/06 22:59
はやく人間になりたゐ。
URL | ゆりっぺ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
