スポンサーサイト
--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
文で笑わしてみる
2006/03/01 23:11
追記、※この話の元ネタが判明

絶対サポセン黙示録さんの投稿記事である事がわかりました。

友人から聞いた話を文書化したとは言え
その話の元ネタがあったわけです。
「のまネコ問題」の際に能書き垂れた身としては
「人の事言えない」状態になってしまいます。

幸い、「絶対サポセン黙示録」の管理者:FOX兄貴氏に
ご相談申し上げた所、別段何のお咎めも無く
「特に対処は求めない、そちらの判断にお任せします。」
と寛大なお言葉をいただきました。

削除する、と言うことも考えましたが
アシモフのアレンジが好きだと言う読者のお言葉や
FOX兄貴氏の寛大なお言葉に甘えて、
残した上で原典をご紹介させて頂く事にしました。

絶対サポセン黙示録
ダイヤルサポートセンター(通称サポセン)の日々に転がる
面白おかしく、そしてちょっと考えさせられる事件などを
紹介されているページです。
なんと、管理人:FOX兄貴氏(著)で文庫化までされているのです!
さらに!2000年には日経ネットナビが主催する
ホームページ大王2000準グランプリ、
翌年には2001グランプリを受賞されているそうです。

今回私に、この記事の話をした友人から
後日この絶対サポセン黙示録さんの存在を教えられ
夢中で読みふけりました。(その際に元投稿記事発見)
おもしろい!!!
ええ・・・腹筋がだいぶ鍛えられたほどにw
このまま読み進めると、数ヵ月後には、
腹筋6つに割れてるかもしれませんw
ぜひ、一度ご覧になってみてください。





数年前友人と国際線の飛行機に乗ったときの事。
僕らの座ったシートの前にはサラリーマン風の
「おやじ」と若者の二人組み

フライトも順調でそろそろ機内サービスの時間、
彼等の会話を聞いていると・・・

おやじ:なぁ・・・
若者:はい?
おやじ:機内サービスって選ぶんだよな?
若者:どうしたんです?
おやじ:なんて答えればいいんだ?
若者:ああ~、肉か魚か答えるだけですから大丈夫ですよ^^
おやじ:そうか^^
若者:ええ^^

会話の内容から、どうやらおやじは国際線はもとより
飛行機自体が始めてらしい事が伺える

そんな事を考えていたら、
ちょうど折り良く機内サービスが始まり
やってきたのは外国人のスチュワーデス(今はアテンダントか)

二人組みにメニューをたずねるスチュワーデス

スチュワーデス:ビーフ オァ フィッシュ?
若者:ええ~と、フィッシュ
おやじ:・・・

おやじはなにやら戸惑っている様子。
再度たずねるスチュワーデス、おやじの回答は。。。


スチュワーデス:ビーフ オァ フィッシュ?
おやじ:「・・・バード!



∑(゚∇゚|||)え゛?!!!

肉か魚か聞いてるのに
どちらでも無い「バード!」て


グフッ!前のシートの彼等にも聞こえたであろう
僕がコーヒーを吐き出す音・・・
しかし、スチュワーデスも偉いもので
ちゃんと肉を選択して置いて行った。

お父さん「バード」は・・・せめてチキンでお願いしますよTT
日本を支えてきた団塊の世代の強さを感じた出来事でした。。。




※この物語は、聞いた話のアレンジです。
 実際にあったかどうかは・・・しんね。




スポンサーサイト
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑top
<<PCの不調 | ホーム | コスプレ番外>>
コメント
■管理人のみ閲覧できます
2006/03/01 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | [内容変更]
■管理人のみ閲覧できます
2006/03/02 02:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | [内容変更]
2006/03/02 08:43
朝から、爆笑しました。
URL | フィンナ #3hri4u1c | [内容変更]
■管理人のみ閲覧できます
2006/03/02 22:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | [内容変更]
2006/03/02 23:51
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
URL | K.聖夜 #- | [内容変更]
■■管理人のみ閲覧できます。
2006/03/03 03:55
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

これ前に聞いた実話じゃんか!

あ・・・
URL | 園長 #- | [内容変更]
2006/03/03 23:00
俺もコレ聞いたなw
ついでにコレもまだ保存してあるのが残ってますw
URL | 十夜 #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
