--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
はねられた。。。 その3
2005/07/31 22:35
前回の続き。。。


やっとこさ着いた病院
ん?中央医院と言う割には小さいな・・・
まぁいいか、ふう~涼しい~♪

「診療時間は午後2時から」の表示
現在2時10分、ちょうど良かったな。。。

で早速初診申し込みを書き書き

:おねがいしま~す
受付:はい、保険証もお願いします
受付:あ、それでですね・・・
受付:本日先生が外出してまして、診療は2時30分からになります
:ああ~そうなんですか、んじゃ待合室で待ってます~

どうりで診療時間なのに人が居ないはずだ
んでまぁ~小説読みながらマタ~リ待ってたのですが
ちょうど2時30分頃、一人の老人が入ってきた。

そのおじぃちゃん、受付をするでもなく
院内の奥へフラフラと歩いてゆく
「?・・・入院患者さんなのかな?」
と思って小説に目を戻してしばらくすると

看護師:アシモフさ~ん、中へどうぞ~
:あ、はい~

診察室の中へ

Dr.:はい、そこに掛けてください
:あ、はい、お願いします。

ん?このDr.どこかで・・・

さっきの爺様かっ!!!

んで、まぁ診察が始まったわけですが
まずは、一通り事情説明
自覚症状は足首とスネになんとなく痛みがある
と説明し触診

Dr.:ん、頭の方は後でCT取りますから
Dr.:んじゃ、足のほう見ましょう、そこに横になって
:はい
Dr.:ん~ここ痛い?
:はい、ちょっと
Dr.:足首は?ここらへんかな?
:ええ、そこ痛いです
Dr.:ふ~む、痛みの具合から見て、骨は大丈夫そうだけど
Dr.:いちようレントゲン撮りましょう。
Dr.:ちょっと、足の方印付けときますよ

ん?印ってなんだろ?
と思っていたら足になにか書かれた感じ。。。

看護師:はい、それじゃレントゲン室の方へどうぞ~
:は~い。



次回へつづく。。。
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | ニキー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<はねられた。。。 その4 | ホーム | >>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
