スポンサーサイト
--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
靖国神社
2005/08/16 21:44
昨日8月15日終戦記念日

靖国神社へ参拝してきました。

sakura04.jpg



まぁ、ぐぐってみたので
私が論を述べるよりも様々な靖国とはなにかを
自分で見て判断して頂きたいと思います。

と、まぁ靖国神社については色々取沙汰されております

色々抱える問題はある
ですが

「自分を育てた国を守ろうと身を捧げた御霊が祀られている場所」

が私の中の靖国です。


戦後60年、その時代 を知る人々は
どんどん少なくなって行きます

今この時こそ自分の育った国を知る
良い機会ではないですか

別に何か活動をするとか、選挙に行くべきだ
と言う主張をするわけではありません

自分が立ってる土地、其処に暮らす人、文化、歴史
ひっくるめた自分の国と言う物を知っておきたい

そう思って頂きたいな~と
切欠として靖国とはなにかと持って来てみました

私自身もそうわかっている訳ではないのですが
書いちゃいました。^^;
スポンサーサイト
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<ようこそ | ホーム | ペンギン4>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
