--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
レアチーズ
2005/08/26 12:36
さて、今日は思い出の味

アシモフがまだ赤坂にある劇団の養成所に居た頃のお気に入り
赤坂の「しろたえ」のレアチーズ!!!

0211_p49_shirotae01.jpg


ぢつは、これを食べるまで
レアチーズという物が食えなかったのですよ
なんか生臭いというか何と言うか・・・


でもね。。。これ別物!
舌ざわりのなめらかさ、土台のビスケットのサックリ感
ああ~打ってるだけでヨダレが・・・( ̄¬ ̄) じゅるっ

劇団時代、
バイトの給料はほぼ全て芝居に突っ込んでたのですが
これを月イチで食べる分は確保してました。
なつかしい・・・遠い目

赤坂見附からTBS通り入ってすぐ右側
お近くに行く機会があれば是非お立ち寄りください
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スイーツ | コメント(7) | トラックバック(3) | ↑top
<<予告 | ホーム | _| ̄|○ >>
コメント
2005/08/26 21:22
コレ、TV番組の黄金伝説のケーキランキングで
かなり上位のほうに入ってたよね たしか…
食べてみたい と思っていました
赤坂なんだ
行く機会 無いや… 
URL | ゆりっぺ #- | [内容変更]
■あ~食べたい!
2005/08/27 00:08
どっちかというとベークドチーズケーキ派やけど
レアーも捨てがたい
ましてやこんな風に紹介されちまうと
食いて~ぞ~!!
URL | mai #N6kp4qTg | [内容変更]
2005/08/27 00:17
うまそう><ジュルル
でも遠い・・・・
地方発送しないかなあ^^;
URL | バイス #- | [内容変更]
2005/08/27 00:38
京都に出店しないかなぁ
URL | フィンナ #3hri4u1c | [内容変更]
2005/08/27 00:51
晩酌するようになる前なら・・・好物だったのに(^ー^;;;)
URL | しゃっちん #- | [内容変更]
2005/08/28 19:43
うまそう・・・。
てか、アッシーが元役者(役者志望?)だったことは、誰もつっこまないのか!?
みんな知ってることなの???
URL | しゆ #- | [内容変更]
2005/08/28 23:12
うわっ
しゆだ!
チョーーーおひさ!
アシモフが役者だったですって?
へええええええ
知らなかったー。
URL | フィンナ #3hri4u1c | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
煉瓦屋 ふたくちーず/ガトーちょこら/かぼちーず
煉瓦屋 ふたくちーず/ガトーちょこら/かぼちーず
皆さん、ふたくちーず(http://2cheese.net/)はご存知でしょうか?なんのことない「2口サイズのレアチーズケーキ」という駄洒落のような名前のチーズケーキなのですが、かつてYahooショッピングや楽天のスイーツ人気ランキングで1位に君臨し続け、今なお常に10位以内をウロウ
北海道うまいもの発掘記 2005/09/02 20:20
しろたえ ( ケーキ、喫茶店 / 赤坂見附 )
しろたえ ( ケーキ、喫茶店 / 赤坂見附 )
赤坂のしろたえと言えば、ケーキ好きなら知らない人はいないと思われるチーズケーキの有名店。ここのレアチーズケーキは、濃厚でこってりとしているのにくどくないのが人気の秘密。またシュークリームも、甘さ控えめのクリームがたっぷり詰まっていて美味しいとのこと。値段
レストランのくちコミサイト 食べログ.com 2005/10/14 17:35
しろたえ
しろたえ
今日は赤坂見附にあるホテルで対談のお仕事がありました。終わった後に、せっかくひ
しのわずり 2005/10/19 22:56
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
