--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
メガスター
2005/08/29 22:51
観てきました話題のプラネタリウム「メガスター

前々から凄いぞと噂は聞いていたのですが
中々観に行く機会がなくそのうち・・・
と思っていたのですが、福井から友人が会いに来まして
その友人が「プラネタリウム」が観たいと言うので
これはいい機会だと、見て参りました。

当日「メガスターⅡCOSMOS」のある
日本科学末来館」に行くと

つい先日開発者の大平貴之氏が
メガスターを完成させるまでがドラマ化され
CX系で放映された影響か入館待ちが・・・

8月最後の週末でしたしかなり長蛇の列
朝10時開館の20分前だったのですが
1回目の上映10:30の回は整理券を配り終わって
入館後に次回14:00の回を予約して下さいとの案内

やっとこ、10時になりノロノロと進む人の列
入館後、プラネタリウムのある6Fにダッシュ!
しかしすでにここでも長蛇の列・・・

しばらく待つと、案内係りのおねぃさんが
「14:00の回の予約は終了しました~」と
その次は最終15:00の回・・・

間に合うのか???と不安になった所で
予約機の所へ到着なんとか15時の回が予約できた

15時まで時間を潰し、いよいよ上映開始!
そして目にした星空は

すげっ!!!

超キレイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

待ち時間の長さもぶっ飛ぶ星の数
megastar2_sky01.jpg


ナレーションだのストーリー性はイマイチ
でしたが、そんなのオマケに過ぎません
実際の夜空よりリアルで圧倒的な星の数

是非一度見に行かれる事をお勧めします。
(オペラグラスか双眼鏡もって行くといいですよ)
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑top
<<ぬるぽ | ホーム | 予告>>
コメント
2005/08/30 08:34
うわ~。いいですねぇ、プラネタリウム。
晴れてる日はキレイに星が見えますけど、
やっぱり人工でもいいからいっぱい星が見たい!!
私も近々行ってみます(^^)
URL | べりぃ #- | [内容変更]
■すごい!
2005/08/31 00:28
夜空大好きやけど
自宅の辺りは きれいに見えず(泣)
行ってみたいなぁ
いつか必ず行くぞ~!
URL | mai #N6kp4qTg | [内容変更]
2005/09/01 03:25
ちなみにワタクシも月曜日行って参りました。

メガスターすごかったです。
もう一つのプログラムも観てみたかったけど、並ぶのめんどぃんでやめた(笑)
URL | トワコ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
