スポンサーサイト
--/--/-- --:--
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
すいーつ
2005/09/01 00:43
前回のレアチーズであの頃の事結構思い出しますた
そこで今日は公演中の差し入れで良く頂いた逸品を

photo5.jpg


パパダニエルのカヌレ!

もぅね~これねぇ~
外はパリパリっと、中はしっとりカスタードクリーム
私ガブッと行っちゃうのですが、噛り付いた瞬間
ラム酒の香りが・・・ふわ~っと

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

一番最初では無いのですが日本でカヌレを広めたのは
このパパダニエルと言っても過言ではないぐらい
大人気だったとです。

お店のある白山に友人が住んでいたので
お邪魔した事があるのですが
他のケーキ類もとってもおいしぃ~

ご主人のダニエル・ストリュースさんも
とっても楽しい方でした。

結構思い出の味です・・・(遠い目
スポンサーサイト
ブログランキング参加しました。ポチっとお願い
別窓 | スイーツ | コメント(3) | トラックバック(1) | ↑top
<<縦列駐車 | ホーム | ぬるぽ>>
コメント
■お~カヌレだ~!
2005/09/01 01:12
これ、気に入って型買って自分で作ったなぁ・・・遠い目
今でもたまに買ったりするわ(じゅるっ)
URL | mai #N6kp4qTg | [内容変更]
■きゃ~
2005/09/02 08:26
おいしそう!!
私、カヌレって食べたことないんですよ。
ああ、どんな味なのか妄想が広がる…(笑)
URL | べりぃ #- | [内容変更]
■カヌレ
2005/09/03 00:00
流行り出して、京都でも
パン屋さんが出したりしてたけど
イマイチなのよねぇ、、、、
これ?あんなにみんな美味しいと言ってるのに、この味?
こんな感じで、どうもおかしい。
本当に美味しいカヌレって
京都には無いのかなぁ。
URL | フィンナ #3hri4u1c | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
煉瓦屋 ふたくちーず/ガトーちょこら/かぼちーず
煉瓦屋 ふたくちーず/ガトーちょこら/かぼちーず
皆さん、ふたくちーず(http://2cheese.net/)はご存知でしょうか?なんのことない「2口サイズのレアチーズケーキ」という駄洒落のような名前のチーズケーキなのですが、かつてYahooショッピングや楽天のスイーツ人気ランキングで1位に君臨し続け、今なお常に10位以内をウロウ
北海道うまいもの発掘記 2005/09/02 19:54
↑top
| Luck&Pluck |
FC2 Blog Ranking
